第1条 総則

この利用規約(以下,「本利用規約」といいます。)は,カスタマーグロース合同会社(以下,「当社」といいます。)がこのウェブサイト上で提供するサービス(以下,「本サービス」といいます。)の利用条件を定めるものです。専門家として会員登録を行う登録カウンセラーの皆さま(以下,「登録カウンセラー」といいます。)には,本利用規約に従って,本サービスをご利用いただきます。

第2条 定義
本利用規約の中で使用される以下の各用語は、それぞれ以下の意味を有するものとします。
「本サービス」:本サイトの閲覧や本サイトに付随するメール配信等を利用したカウンセリングに関する情報提供サービスの総称のことをいいます。
「ユーザー」:利用者のうち、別規約で定める会員登録手続を行い、当社が会員として承認した方を指します。
「登録カウンセラー」:本サイトで所定の会員登録手続を行って、弊社から登録の承諾を受けたカウンセラーを指します。
「カウンセラー登録」:登録カウンセラーとなるための、所定の手続きを指します。
「ユーザー」:本サービスの会員登録を行い、本サービスの提供を受ける個人又は法人で、本サイトの閲覧者も含みます。
「会員情報」:カウンセラー登録によって入力・提供された一切の情報をさします。
「個人情報」:「個人情報」とは、個人情報の保護に関する法律(平成 15 年法律第 57 号。その後の改正を含みます。)に定める「個人情報」を指すものとし、ユーザーが入力した氏名、郵便番号、住所、生年月日、性別、職業、電話番号、アカウント情報(電子メールアドレス、パスワード等をいいます。)、プロフィール情報(ニックネーム、趣味、家族構成、年齢その他の個人に関する属性情報をいいます。)、クレジットカード情報、利用履歴等で、かつ特定の個人を識別できる情報(他の情報と容易に照合することができ、それにより特定の個人を識別することとなるものを含みます。)をいいます。
「秘密情報」:登録カウンセラーがカウンセリングを通じて利用者から得た、相談内容、個人情報その他カウンセリングに関する一切の情報のことをいいます。

第3条 本利用規約の変更
1. 弊社は、各登録カウンセラーから個別の同意を得ることなく弊社の裁量で本利用規約を変更することができるものとします。
2. 前項に基づく本利用規約の変更にあたり、弊社は、利用者に対して、変更後の利用規約の効力発生日及び変更内容について、事前に以下の各号の一の方法により周知するものとします。
(1) 本サイトへの掲載
(2) 会員への電子メールの送信
(3) その他弊社が適切と判断した方法
3. 変更後の利用規約の効力発生日以降に登録カウンセラーが本サイトを利用した場合、本利用規約の変更に同意したものとみなします。
4. 規約の変更により登録カウンセラーに損害が生じた場合であっても、弊社は一切の責任を負いません。
5. 利用者が未成年者である場合には、親権者その他の法定代理人の同意を得たうえで、本サービスをご利用ください。
6. 未成年者のカウンセラーが、法定代理人の同意がないにもかかわらず同意があると偽りまたは年齢について成年と偽って本サービスを利用した場合、その他行為能力者であることを信じさせるために詐術を用いた場合、本サービスに関する一切の法律行為を取り消すことは出来ません。
7. 本規約の同意時に未成年であった利用者が成年に達した後に本サービスを利用した場合、当該登録カウンセラーは本サービスに関する一切の法律行為を追認したものとみなされます。

第4条 カウンセラー登録
1. 登録カウンセラーの登録手続を行うことができるのは、その登録カウンセラーとなる本人(法人の場合には対外的な契約権限を有する者)に限るものとし、代理人による会員登録は認められないものとします。
2. カウンセラー登録手続を行う者は、登録情報の入力にあたり、入力した情報は全て真実であることを保証するものとします。
3. 登録した情報全てにつき、その内容の正確性・真実性・最新性等一切について、会員自らが責任を負うものとします。
4. 登録カウンセラーとして登録できる者の資格・条件は以下の通りです。但し、法人の場合には第1号及び第2号は適用されません。
(1) 満18歳以上であること。
(2) 未成年である場合には法定代理人の包括的な同意を得ていること。
(3) 電子メールアドレスを保有していること。
(4) 既に本サービスの会員となっていないこと。
(5) 本利用規約の全ての条項に同意すること。
(6) 過去、現在又は将来にわたって、暴力団等の反社会的勢力に所属せず、これらのものと関係を有しないこと。
5. 弊社は、カウンセラー登録手続を行った個人又は法人が以下の各号に該当する場合、登録カウンセラーとして登録することを承諾しない場合があります。また、承諾・登録後であっても、会員について以下の各号に該当する事実が判明した場合には、承諾・登録を取り消すことがあります。
(1) 会員登録の資格・条件を満たさない場合又は満たさなくなった場合。
(2) 入力された登録情報に虚偽の情報があることが判明した場合。
(3) 弊社からの電子メールを受領できない場合。
(4) 本利用規約に違反する行為を行った場合。
(5) その他弊社が当該会員の登録が不適切であると判断した場合。
6. 登録情報及び本サービスの利用において弊社が知り得た利用者の情報については、別途定める「個人情報保護方針」に従って取り扱われるものとし、登録カウンセラーはこれに同意するものとします。
7. 登録カウンセラーが退会を希望する場合には、所定の手続きを行うこととします。但し、当該登録カウンセラーが以下に定める状況にある間は退会できないものとします。
(1) 登録カウンセラーが予約を承認している状態
(2) 登録カウンセラーと弊社との間に決裁処理が完了していない状態
8. 会員情報は正確、最新かつ完全な情報を提供し、ご自身のアカウント及びプロフィールページの公開情報を常に最新の状態に維持するものとします。

第5条 本サービスの内容
1. 弊社は、オンラインカウンセリングを行うためのツール及びプラットフォームの提供を行います。
2. 本サービスは、利用者と弊社がカウンセリングサービスを提供する契約を締結し、弊社が登録カウンセラーに当該業務の再委託を行い、業務委託契約を締結することを目的とするものであります。
本取引に基づく利用者から登録カウンセラーに対する報酬の支払事務は、弊社が登録カウンセラーに代わり当該報酬を受領し、それを弊社が登録カウンセラーに引渡すことにより行われるものとします。登録カウンセラーは、本項において、弊社に対して、本利用規約に定める条件に従い利用者からの報酬を登録カウンセラーに代理して受領する権限を付与したものとみなします。
3. 登録カウンセラーが本サービスを利用して契約を締結する場合、契約の形式は業務委託契約とします。
4. 本サービスにおいて弊社は、本取引を行う利用者若しくは登録カウンセラーの選定及び本契約に基づくカウンセリングの内容・品質・信憑性・適法性・正確性・有用性等の確認及び保証を行わないとともに、その瑕疵に関して一切の責任を負いません。
5. 本サービスの提供を受けるために必要な、コンピューター、ソフトウェアその他の機器、通信回線その他の通信環境等の準備及び維持は、登録カウンセラー及びユーザーの費用と責任において行うものとします。

第6条 データのバックアップ
1. 登録カウンセラーは、会員情報の全てについて、自己の責任において記録し、保存・管理します。
2. 登録カウンセラーは、会員情報について、自己の責任においてバックアップ作業を行うものとし、弊社は、バックアップデータが存在しないこと、または登録カウンセラーがバックアップ作業を適切に実施しなかったこと等により発生した会員の損害および不利益につき、一切の責任を負いません。
3. 弊社は、会員情報をバックアップとして記録することがあります。但し、前項に定める会員の責任において行うバックアップを補完するものではなく、会員情報の復旧を保証するものではありません。

第7条 カウンセリング報酬について
1. 本取引内でカウンセリングルームの予約が行われた場合、以下の定めによって報酬を定めるものとします。
(1) 登録カウンセラーは、に本サービスに基づくカウンセリングに対する報酬を予め決定し、KIRIHAREウェブサイトを通して、ユーザーに対して当該業務とその報酬を登録します。
(2) ユーザーは、弊社に対して、前号の報酬を支払う義務を負います。なお、支払いの時期及び方法については、第7条に定めるところに従うものとします。
(3) 登録カウンセラーは、利用者が予約した時間において、委任の本旨に従い、善良な管理者の注意をもって、利用者に対してカウンセリングサービスを提供する義務を負います。
(4) 本サービスに基づき、ユーザーが登録カウンセラーにカウンセリングの申込を行い、予約が成立した場合(ユーザーが別途定めるユーザー利用規約に基づき、規約に従って、予約時刻の24時間前に当該予約をキャンセルした場合を除く)、登録カウンセラーは、別途弊社のウェブサイトで定めるシステム利用料を弊社に支払うものとします。
(5) 登録カウンセラーは、前項の規定にかかわらず、登録カウンセラーに帰すべき原因によりカウンセリングのキャンセル、遅延及び中止等を行った場合、第6条1項(1)に規定するユーザーが支払うべき金額の全額を弊社に対して支払う義務を負います。
2. 業務の完了前に、利用者が以下のいずれかに該当する場合には,弊社事前の通知なく,登録カウンセラーに対して,本サービスの全部もしくは一部を中止することができます。

    1. 本利用規約のいずれかの条項に違反した場合
    2. 登録事項に虚偽の事実があることが判明した場合
    3. 料金等の支払債務の不履行があった場合
    4. 弊社からの連絡に対し,一定期間返答がない場合
    5. 本サービスについて,最終の利用から一定期間利用がない場合
    6. 入院中の方
    7. 医師等の専門家による専門的な心理指導を現在受けている方
    8. 自傷・他害のおそれのある方
    9. 18歳未満の方
    10. 18歳以上の20歳未満の方で本サービスを利用することに保護者の同意のない方
    11. 弊社に提供した登録情報の全部または一部につき虚偽、誤記または記載漏れがある場合
    12. 成年被後見人、被保佐人または被補助人のいずれかであり、法定代理人、後見人、補佐人または補助人の同意等を得ていない方
    13. 反社会的勢力等(暴力団、暴力団員、右翼団体、反社会的勢力、その他これに準ずる者を意味します。以下同じ。)である、または資金提供その他を通じて反社会的勢力等を維持、運営もしくは経営に協力もしくは関与する等反社会的勢力等との何らかの交流もしくは関与を行っていると当社が判断した方
    14. 会員登録希望者が過去に当社との契約に違反した者またはその関係者であると弊社が判断した場合
    15. 医療行為等、弊社が提供できないサービスを希望の方
    16. その他、本サービスを提供するに弊社が不適切と判断する方

4. 前項に基づき、業務を中断・停止した場合には、登録カウンセラーは弊社に対して、その旨について直ちに報告しなければならないものとします。

第8条 決済手続
1. 本取引に関する金銭の支払いについては、クレジットカード決済が利用可能です。クレジットカード決済を利用する場合は、弊社が指定する決済サービス以外の決済方法による決済は認められません。
2. 本取引の報酬の支払時期及び方法については以下の通りとします。なお、本項に定めるとおり、ユーザーの登録カウンセラーに対する報酬の支払事務については、弊社が登録カウンセラーに代わり当該報酬又は報酬額相当の金銭を受領し、それを弊社が登録カウンセラーに引渡すことにより行われるものとします。また、弊社は、登録カウンセラーに対する報酬又は報酬額相当の金銭の引渡しにあたり、当該報酬又は報酬額相当の金銭の引渡債務と、メンバーの弊社に対するシステム利用料の支払債務を対当額にて相殺の上、その残額を引渡すことができるものとします。

第9条 弊社提供サービスに関する知的財産権
1. 本サービスで弊社が作成・提供する画像、テキスト、プログラム等に関する著作権等の一切の知的財産権は、弊社に帰属します。
2. 本サービスで弊社が作成・提供・掲載する一切の画像、テキスト、プログラム等は、著作権法、商標法等の法律により保護されています。
3. 登録カウンセラーは、本サービスのコンテンツを当社の定める範囲内でのみ使用することができるものとします。
4. 利用者は、当社の定める使用範囲を超えていかなる方法によっても複製、送信、譲渡(利用者同士の売買も含みます)、貸与、翻訳、翻案、無断で転載、二次使用、営利目的の使用、改変、逆アセンブル、逆コンパイル、リバースエンジニアリング等を行う事を禁止します。 は、当社の定める使用範囲を超えていかなる方法によっても複製、送信、譲渡(利用者同士の売買も含みます)、貸与、翻訳、翻案、無断で転載、二次使用、営利目的の使用、改変、逆アセンブル、逆コンパイル、リバースエンジニアリング等を行う事を禁止します。
5. 前項に関わらず、退会等により利用者が利用者資格を喪失した場合は、提供されたコンテンツの使用権も消滅するものとします。
6. 利用者は本サービス内では、著作者人格権を行使しないものとします。

第10条 本取引の成果物等に関する知的財産権及びその利用
1. 本サービスを通じて、登録カウンセラーが弊社のサイトに登録した画像、テキスト、文章等の知的財産権は、登録カウンセラーに帰属します。
2. 前項にかかわらず、本サービス上で登録カウンセラーが作成・登録・提供・掲載した一切の画像、テキスト、プログラム等について、弊社は、本サイトや販促物に掲載する等、弊社が本サービスの広告宣伝等のために必要と判断する利用目的に、無償で永続的に利用できるものとします。
また、かかる利用に際して、会員は、弊社に対して、著作者人格権を行使しないもの とします。
3.弊社は、登録カウンセラーに対して、著作権法、商標法等の法律に違反する画像、テキスト、文章等を本サービスに登録することを禁止します。登録カウンセラーは、同法に違反する画像、テキスト、文章等を発見した場合には、登録カウンセラーの許可を得ることなく、弊社が当該画像、テキスト、文章を削除することに同意します。
4.弊社は、登録カウンセラーに対して、前項の規定のほか、以下の情報を投稿することを禁止します。
(1) 第三者の権利および財産に対して損害を与えるリスクのある情報
(2) 第三者に対して有害な情報、第三者を身体的・心理的に傷つける情報
(3) 犯罪や不法行為、危険行為に属する情報およびそれらを教唆、幇助する情報
(4) 不法、有害、脅迫、虐待、人種差別、中傷、名誉棄損、侮辱、ハラスメント、扇動、不快を与えることを意図し、もしくはそのような結果を生じさせる恐れのある内容をもつ情報
(5) 事実に反する、または存在しないと分かっている情報
(6) 利用者自身がコントロール可能な権利を持たない情報
(7) 第三者の著作権を含む知的財産権やその他の財産権を侵害する情報、公共の利益または個人の権利を侵害する情報
(8) わいせつ、児童ポルノまたは児童虐待にあたる画像、文書等の情報
(9) 医師法などの法令に違反する情報
(10) その他当社が不適切と判断する情報

第11条 広告の掲載について
登録カウンセラーは、本サービス上にあらゆる広告が含まれる場合があること、弊社またはその提携先があらゆる広告を掲載する場合があることを理解しこれを承諾したものとみなします。本サービス上の広告の形態や範囲は、弊社によって随時変更されます。

第12条 ID・パスワードの管理
1. 登録カウンセラーは、登録したID及びパスワードについて、自己の責任の下で適切に管理し、ID及びパスワードの盗用を防止する措置を自ら講じるものとします。
2. 登録カウンセラーは、登録したID及びパスワードについて、第三者による利用や第三者への貸与・譲渡等の行為を行ってはならないものとします。
3. ID及びパスワードの管理不十分、使用上の過誤、第三者の使用等により被った損害は登録カウンセラーが責任を負うものとし、弊社はかかる登録カウンセラーの損害から一切免責されるものとします。
4. 登録カウンセラーは、ID及びパスワードの盗用や第三者による使用が判明した場合、直ちにその旨を弊社に通知し、弊社からの指示に従うものとします。
5. 弊社は、登録情報によって本サービスの利用があった場合、利用登録を行った本人が利用したものと扱うことができ、当該利用によって生じた結果ならびにそれに伴う一切の責任については、利用登録を行った本人に帰属するものとします。

第13条 秘密情報の取り扱い
1. 登録カウンセラーは、本サービスを通じて会員間で連絡を取り合う場合及び弊社から会員に対して連絡を行う場合 、相手方から開示された情報については、秘密として保持し、事前に当該相手方の書面による承諾を得ることなく、第三者への開示又は漏洩をしてはならず、また、本サービスの利用及び本サービスに基づき成立した業務委託委託契約の履行の目的以外で使用しないものとします。
2. 次の各号に定める情報は、秘密情報から除外します。
(1) 開示者から開示を受ける前に、被開示者が正当に保有していたことを証明できる情報。
(2) 開示者から開示を受ける前に、公知となっていた情報。
(3) 開示者から開示を受けた後に、被開示者の責に帰すべからざる事由により公知となった情報。
(4) 被開示者が、正当な権限を有する第三者から秘密保持義務を負うことなく正当に入手した情報。
(5) 被開示者が、開示された情報によらず独自に開発した情報。
3. 利用者が本条第1項の規定に違反したことにより会員その他の第三者との間で紛争が生じたとしても、弊社は一切の責任を負わないものとし、利用者の責任と費用でこれを解決するものとします。

第14条 地位等の譲渡禁止
登録カウンセラーは、本利用規約に基づく権利、義務及び本利用規約の契約上の地位の全部又は一部について、これを第三者に譲渡、質入れ、その他の方法により処分してはならないものとします。但し、弊社の書面による事前の承諾がある場合を除きます。

第15条 禁止事項
本サービスの登録カウンセラーが、以下に定める行為を行うことを禁止します。
(1) 弊社、他の利用者若しくは第三者の著作権、商標権等の知的財産権を侵害する行為、又は侵害するおそれのある行為。
(2) 他の登録カウンセラー、利用者若しくは第三者の財産、プライバシー若しくは肖像権を侵害する行為、又は侵害するおそれのある行為。
(3) 特定個人の氏名・住所・電話番号・メールアドレスなど第三者が見て個人を特定できる情報を第三者に提供する行為。
(4) 他の利用者若しくは第三者を差別もしくは誹謗中傷し、又は他者の名誉若しくは信用を毀損する行為。
(5) 一人の利用者が複数のメールアドレス等を登録して重複して会員登録を行う行為。
(6) 会員資格を停止ないし無効にされた会員に代わり会員登録をする行為。
(7) アクセス可能な本サービス又は他者の情報を改ざん、消去する行為。
(8) 弊社又は他者になりすます行為(詐称するためにメールヘッダ等の部分に細工を行う行為を含みます。)。
(9) 有害なコンピュータプログラム等を送信し、又は他者が受信可能な状態におく行為。
(10) 他者に対し、無断で、広告・宣伝・勧誘等の電子メール又はメッセージ(以下「電子メール等」といいます。)若しくは嫌悪感を抱く電子メール等そのおそれのある電子メール等を含みます。)を送信する行為。他者の電子メール等の受信を妨害する行為。連鎖的な電子メール等の転送を依頼する行為及び当該依頼に応じて転送する行為。
(11) 他者の設備若しくは本サービス用設備(弊社が本サービスを提供するために用意する通信設備、電子計算機、その他の機器及びソフトウェアを言い、以下同様とします。)に無権限でアクセスし、又はポートスキャン、DOS攻撃若しくは大量のメール送信等により、その利用若しくは運営に支障を与える行為、又は支障を与えるおそれのある行為。
(12) サーバ等のアクセス制御機能を解除又は回避するための情報、機器、ソフトウェア等を流通させる行為。
(13) 本人の同意を得ることなく、又は詐欺的な手段(いわゆるフィッシング及びこれに類する手段を含みます。)により他者の登録情報を取得する行為。
(14) 弊社が事前に書面をもって承認した場合を除く、本サービスに基づく業務委託以外を目的とした本サービスを使用した営業活動、本サービスに基づく業務委託以外の営利活動を目的とした本サービスの利用、又はその準備を目的とした本サービスの利用 。
(15) 報酬確定前に商品・サービス等の購入が必要な業務を依頼する行為、または業務を開始する行為。
(16) マルチ・ねずみ講・MLMなどの連鎖取引への勧誘が疑われる業務を依頼する行為、または業務を開始する行為。
(17) 検索エンジンサービスの検索結果に影響を与える恐れのある業務を依頼する行為、または業務を開始する行為。
(18) その他、外部サービスの規約違反などにより当該サービスの運営に影響を及ぼす恐れのある業務を依頼する行為、または業務を開始する行為。
(19) 外部サービスの宣伝や登録、メールマガジンへの登録、アフィリエイトなど、本サービスの趣旨とは異なる目的の業務を依頼する行為、または業務を開始する行為。
(20) 本サービスを利用するユーザーに対しての弊社を介さないカウンセリングや支払い、および直接取引を想起させる行為
(21) 本サービスの運営を妨害する行為。他の利用者又は第三者が主導する情報の交換又は共有を妨害する行為。信用の毀損又は財産権の侵害等のように弊社、利用者又は他者に不利益を与える行為。
(22) 長時間の架電、同様の問い合わせの繰り返しを過度に行い、又は義務や理由のないことを強要し、弊社の業務に著しく支障を来たす行為。
(23) 上記各号の他、法令、又は本利用規約に違反する行為。公序良俗に違反する行為(暴力を助長し、誘発するおそれのある情報又は残虐な映像を送信又は表示する行為や心中の仲間を募る行為等を含みます。)。その他迷惑行為。
(24) 当社のサービスに関連して,反社会的勢力に対して直接または間接に利益を供与する行為
(25) その他弊社が利用者として不適当と判断した行為。

第16条 監視業務
弊社は、登録カウンセラーが本サービスを適正に利用しているかどうかを監視する業務を弊社の裁量により行うものとし、登録カウンセラーはそれに同意するものとします。

第17条 規約違反への対処及び違約金等
1. 弊社は、登録カウンセラーの行為が本利用規約に反すると判断した場合に、弊社の判断により、当該登録カウンセラーに何ら通知することなくして、本サービスの一時停止、会員登録の解除、本サービスへのアクセスを拒否、本サイト上におけるプロフィール等の掲載情報や電子掲示板への投稿の全部若しくは一部の削除、変更又は公開範囲の制限等の必要な措置をとることができるものとします。
2. 前項に基づく弊社の対処に関する質問、苦情は一切受け付けておりません。なお、登録カウンセラーは、当該措置によって被った一切の損害について、弊社に対して賠償請求を行わないものとします。
3. 弊社は、登録カウンセラーが本利用規約違反等の悪質な行為を行っていると判断した場合、当該利用者に対して法的措置を検討するものとします。
4. 登録カウンセラーは、登録カウンセラーが本利用規約違反等の行為を行ったことにより弊社に損害(第三者に損害が生じ、その損害について弊社が填補した場合を含む)が生じた場合、その一切の損害について、弊社に対して賠償する責任を負うものとします。

第18条 弊社からの連絡又は通知
1. 弊社が登録カウンセラーへの連絡又は通知の必要がある場合には、登録されたメールアドレス宛にメールすることによって、連絡又は通知を行います。
2. 登録カウンセラーは、原則としてメール又はお問い合わせフォームより弊社への連絡を行うものとします。来訪は受け付けておりません。

第19条 当サービスの中断・停止・終了
1. 弊社は、システム障害及び保守、停電や火災などの天変地異、その他技術上・運営上の理由により、本サービスの提供が困難であると判断した場合、登録カウンセラーへの事前通知を行わず、本サービスの一部または全部を停止することができます。
(1) 本サービス提供にあたり必要なシステム、設備等に障害が発生し、またはメンテナンス、保守もしくは工事等が必要となった場合
(2) 電気通信事業者が電気通信サービスの提供を中止するなど、当社以外の第三者の行為に起因して、本サービスの提供を行うことが困難になった場合
(3) 非常事態(天災、積雪、大雨による増水、強風による建物等の損壊の発生、落雷や竜巻、弊社事業所周辺の建物から火災発生等、戦争、テロ、暴動、騒乱、官の処分、感染症、労働争議等)の発生により、本サービスの提供が困難になった場合、または困難になる可能性のある場合
(4) 法令規制、行政命令等により、本サービスの提供が困難になった場合
(5) 一人の利用者が複数のメールアドレス等を登録して重複して会員登録を行う行為。
(6) その他、当社の責めに帰することができない事由により、当社が必要やむを得ないと判断した場合
2. 弊社は2週間前までに、登録カウンセラーに電子メールでの通知及び本サービスの提供を行うWebサイト上で告知を行うことにより、本サービスの停止及び終了を行うことができるものとします。
3. 弊社は、本条に基づき弊社が行った措置に基づき登録カウンセラー及びユーザーに生じた損害について一切の責任を負いません。

第20条 免責
1. 会員登録取消し、登録カウンセラーからのID・パスワードの第三者に漏洩、利用者による秘密漏示、本サービスのシステム不具合や障害・中断やデータの消失・漏洩等により生じた不利益・損害等、本サービスの利用により登録カウンセラーに生じた一切の不利益・損害について弊社は一切の責任を負いません。
2. 登録カウンセラーが、本サービスを利用することにより、他の登録カウンセラー又は第三者に対し不利益・損害を与えた場合、登録カウンセラーは自己の費用と責任においてこれを賠償するものとし、これらの一切の不利益・損害について弊社は一切責任を負いません。
3. 弊社は本サービス上で行われる取引を管理するものではなく、取引によって生じた一切の不利益・損害について一切責任を負いません
4. 本サービス上でやりとりされるメッセージや送受信されるファイルに個人情報等が含まれていた場合、それによって会員が被った不利益・損害について、弊社は一切責任を負いません。
5.弊社及び本サービスは、登録カウンセラー及びユーザーの身元の保証をするものではなく、また弊社は、登録カウンセラー又はユーザーの本サービスの利用環境について一切関与せず、また一切の責任を負いません。

6. 第1項から前項の規定は、当社に故意または重過失が存する場合又は契約書が消費者契約法上の消費者に該当する場合には適用しません。
7. 前項が適用される場合であっても、当社は、過失(重過失を除きます。)による行為によって利用者に生じた損害のうち、特別な事情から生じた損害については、一切賠償する責任を負わないものとします。
8. 本サービスの利用に関し弊社が損害賠償責任を負う場合、当該損害が発生した月の登録カウンセラーへの支払額を限度として賠償責任を負うものとします。また、弊社は、利用者その他の第三者に発生した機会逸失、業務の中断その他いかなる損害(間接損害や逸失利益を含みます)に対して、弊社が係る損害の可能性を事前に通知されていたとしても、一切の責任を負いません。
9. 弊社は、本サービスが全ての情報端末に対応していることを保証するものではなく、本サービスの利用に供する情報端末のOSのバージョンアップ等に伴い、本サービスの動作に不具合が生じる可能性があることにつき、登録カウンセラーはあらかじめ了承するものとします。弊社は、かかる不具合が生じた場合に当社が行うプログラムの修正等により、当該不具合が解消されることを保証するものではありません。
10. 登録カウンセラーは、AppStore、GooglePlay等のサービスストアの利用規約および運用方針の変更等に伴い、本サービスの一部又は全部の利用が制限される可能性があることをあらかじめ了承するものとします。
11. 登録カウンセラーの行為により、第三者から当社が損害賠償等の請求をされた場合には、登録カウンセラーの費用(弁護士費用)と責任で、これを解決するものとします。弊社が、当該第三者に対して、損害賠償金を支払った場合には、登録カウンセラーは、弊社に対して当該損害賠償金を含む一切の費用(弁護士費用及び逸失利益を含む)を支払うものとします。
12. 登録カウンセラーが本サービスの利用に関連して弊社に損害を与えた場合、登録カウンセラーの費用と責任において当社に対して損害を賠償(訴訟費用及び弁護士費用を含む)するものとします。

第21条 本サービスの譲渡等
弊社は、本サービスの事業を第三者に譲渡した場合、当該事業譲渡に伴い、本サービスの運営者たる地位、本利用規約上の地位、本利用規約に基づく権利及び義務並びに登録カウンセラーの登録情報及びその他情報を当該事業譲渡の譲受人に譲渡することができるものとし、本サービスの登録カウンセラーは、登録カウンセラーたる地位、本利用規約上の地位、本利用規約に基づく権利及び義務並びに登録カウンセラーの登録情報その他情報の譲渡につきあらかじめ同意するものとします。

第22条 反社会的勢力の排除
1. 弊社及び登録カウンセラーは、相手方に対し、当該登録カウンセラーによる本サービスの利用開始時点において、自己及び自己の取締役、執行役、執行役員等の経営に実質的に関与する重要な使用人、実質的に経営権を有する者が反社会的勢力に該当しないことを表明し、かつ当該利用者による本サービスの利用期間中該当しないことを保証するものとします。なお、本条において「反社会的勢力」とは、暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律(以下「暴対法」といいます。)第2条第2号に定義される暴力団、暴対法第2条第6号に定義される暴力団員、暴力団員でなくなった日から5年を経過しない者、暴力団準構成員、暴力団関係企業、総会屋、社会運動標榜ゴロ、政治活動標榜ゴロ、特殊知能暴力集団、暴力団密接関係者及びその他の暴力的な要求行為若しくは法的な責任を超えた不当要求を行う集団又は個人をいうものとします。
2. 弊社及び利用者は、本サービスの利用に関連して自ら又は第三者を利用して以下の各号に該当する行為を行わないことを、相手方に対し、保証するものとします。
(1) 暴力的な要求行為
(2) 法的な責任を超えた不当な要求行為
(3) 脅迫的な言動をし、又は暴力を用いる行為
(4) 風説を流布し、偽計又は威力を用いて他方当事者の信用を棄損し、又は他方当事者の業務を妨害する行為
(5) その他前各号に準ずる行為

第23条 基準時間
本サービスの提供にあたって基準となる時刻は、全て弊社のサーバ内で管理されている時刻によるものとします。

第24条 準拠法・管轄裁判所
本利用規約の解釈にあたっては,日本法を準拠法とします。
本サービスに関して紛争が生じた場合には,弊社の本店所在地を管轄する裁判所を専属的合意管轄とします。

 

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